患者さまへ丁寧に説明をすることを心がけております

カウンセリングを行なっております

初診の際は必ず、一度患者さまのお話を聞いてから処置を行うようにしております。

まずはレントゲンを撮影させていただき、それを確認しながら、保険内でどのような治療ができるのか、保険外の治療であればどのような治療が可能なのかなどの費用面と、希望の治療期間、口腔内の悩み事がないかをご相談いただけます。

個人差がありますが、時間にして30分ほど詳しくカウンセリングさせていただき、患者さまのご希望に沿った治療を進めることにしております。

iPadによる説明

iPadを使ってわかりやすく説明します

当院では患者さまへの説明にiPadを利用しております。

レントゲン写真はもちろんのこと、現在の口腔内の写真や、術前・術後の比較、さらには治療内容の説明等をお手元のiPadをご覧いただきながら、視覚的に理解いただけるようにしております。

自分の家にいるような感覚で治療を受けていただけます

リラックス空間

ご自宅にいるような感覚で診療を受けていただきたいと思っておりますので、広い空間にマッサージチェアーのようなフカフカの診療チェアーをご用意しております。

リラックスして、歯科治療やアンチエイジングサービスをお受けください。

リラックス空間

患者さまのご希望があれば痛くない治療を

痛くない治療

できるだけ痛くない歯医者を目指しています

歯科医院は痛いところというイメージをお持ちの方もまだまだ少なくありません。

当院では、「できるだけ痛みの少ない治療をして欲しい」という希望をお持ちの患者さまには、治療前に患部に麻酔をし、できるだけ痛みのない治療をするようにしております。

麻酔の注射も通常痛みを伴うものですが、それも針を刺す箇所にあらかじめ表面麻酔を行い、麻酔の針自体もできるだけ痛みを感じないように工夫しております。

表面麻酔の味や香りにもこだわっております。どうぞ安心してご来院ください。